青い鳥通信

好きなあそびを見せる日♪

[ お知らせ, 青い鳥通信 ]

まだ2月ですが、春のようにあたたかい日々が続いています。

そして、年長組はもうすぐ卒園。

毎日幼稚園で、大好きな友だちとめいっぱい遊んできた子どもたち。

自分の好きなあそびを、おうちの人とちいさなお友だちに見せる日を設けました。

 

まずは、ラキューを見せてくれました。

みんなが見ている前で、作品を作ります。

何ができるかはお楽しみ♪

P1040971

 

お次は木登り。

柿の木・きささげをするすると、あっという間に登り降りするお兄さんたちに、みんなびっくり。

P1040976

「やっほー!」

P1040970

「おーい!」

ぺんぎん組は、木登りチャレンジカードというのも挑戦し

見事、全員が幼稚園にある登れる木を全て登ることができました。

 

先生と3分間のバスケの試合をした子も。

P1040972

ボールを取り合いながらも、8-2で勝利!

毎日、楽しみながらシュート練習してきた成果ですね!

 

そして最後は鉄棒。

前回りとつばめを、3つの高さの鉄棒で披露してくれました!

P1040983

披露し終えた後のポーズは体操選手のようにかっこよかったよ☆

 

そして、ラキューはあっという間に本物のような車が出来上がりました!

 

最後に見てくれたおうちの人、お友だちにお礼のあいさつ。

見てもらって、拍手もたくさんもらって

照れながらもどこか誇らし気なぺんぎん組さんでした。

P1040986

 

お部屋でコツコツと作ったマフラーや、木工あそびで作った作品を展示しました。

P1040990

「あったかそう~!」と羨ましそうな子どもたち。

「ぺんぎん組さんになったら、みんなで作ろうね。」という会話をしながら、憧れのまなざしでした。

 

好きな遊びを見た後は、お兄さんたちを真似っこして

木登りをしたり、鉄棒に挑戦する姿も見られましたよ。

 

卒園までもう少し。

園庭で、好きなあそびを思い切り楽しもうね!