青い鳥通信

マラソンがんばったね!!

[ 青い鳥通信 ]

1月はマラソン月間!朝の空気は一段と冷たく、身が縮こまりそうになりますが、まずは元気に体操。

「ぷりぷりロックンロール♪」のノリノリな音楽に合わせてウォーミングアップ。

みんなおしりをふりふり可愛かったです。

P1050517

少し体が温まったころに、えび・かに組からスタート。園庭をぐるりと周ります。

腕まくりをしてやる気満々で走る子や先生と手を繋いで走る子様々でしたが、みんな最後まで走り切りました。

P1050525

次はめだか組。山の裏まで走り距離も延びましたが、笑顔で走り終わり大きく深呼吸をして、息を整えます。

P1050531

最後はいよいよぺんぎん組。みんな自分の目標に向かって走るぞ!!と真剣そのもの。

さすが年長児らしく、風を切ってぐんぐん走ります。途中苦しそうな表情の子もいましたが、

それでも最後まで走り切りました。

P1050537

他のクラスが走っている時も、「がんばれー!!」とたくさん応援しあえました。

最終日はこれまでたくさんポンポンや拍手などで、応援をしていただいたお家の方にも山の裏までのコースを

走っていただきました。応援する子どもたちの声もより一層力がこもっていて、みんな嬉しそうでした。

P1050548

マラソンを通して身体も心もぽかぽかに、そして強くなったことでしょう。

寒い中、あたたかい応援をたくさん送っていただき、ありがとうございました。